「家庭教師ヒットマン REBORN!」

 070804.jpg
 ハルかわいいよハル。
 最初の頃は毎回きちんと録画して見ていた、十分くだらないんだけどオープニングが気に入ってつい……。でも年が明けた正月オリジナルエピソードあたりから度し難くくだらなく思えてきて、見るの辞めていた「家庭教師ヒットマン REBORN!」。GIGABEATを買って以来ワンセグで土曜の朝、ROで狩りしながらリアルタイムで再び見始めたわけですが。
 とにもかくにもエンディング(俗に言う『神の18秒』)が素晴らしいですね!! 正直、エンディングが本編といっても差し支えない(去年ですらも個人的にはオープニングが本編だったわけだが)。
 根っからのハル派なんですがね僕は、もう、これ、たまりません。ハル敬虔値急上昇。ツナはどうせ京子だろう、だからハルは俺の嫁。思わずツナ×ハルの18禁同人誌を夏コミで捜しに出かけたくなっちゃった。でもあるんだろうか……タイトル的にやおいモノばかりな気がするが……。
 内容はいきなりな格闘戦突入、まったく意味分かりません。ハルの出番もめっきり少なくなってるし、作品的にはまったくどうでもいい感じではありますが、実際、ハルのために見続けていく所存でありますよ。
 いっそのこと、ハルを主人公にして、毎回魚っぽいクリーチャーに襲われる気弱なツナ王子(ハルが憧れている)を、奇想天外予測不能のミラクルパワーで助ける、一風変わった魔法少女モノに変更してくれたら最高、僕は諸手を挙げて(変身シーンは窓を下げて)DVD永久保存モードにするんだがなあ。