エンジェリングヘアピンが当選してました

 愛読雑誌は「月刊 宗茂」
 いつぞやのキャンペーンで、申し込んでもいないのに抽選で当たったエンジェリングヘアピンを、わざわざ1dayチケットで課金してまで装備してみました。
 
 いきなり話は遡りますが、僕はガンホーIDを、先日契約を打ち切ったwakwakのメールアドレスで登録していたんです。だから、契約がなくなれば当然メールも届かなくなるじゃないですか。
 それで、何かの巻き戻り事故の補償で1dayチケットが全プレイヤーに配られたことがあったんですが、そのチケットIDの記載されたメールが届かなかったんですね。
 僕はまあ、いつものごとくそんな補償措置があったことすら知らなかったのですが、ギルメンからそういう情報を得て、さすがにもったいないということで、登録してあるメールアドレスを有効なものに変更しようと決意したんです。ケツイです。
 ところが、旧アドレスが有効なうちならオンライン上ですぐに変更できるらしかったのですが、既に無効だと、いちいちコールセンターに電話しないとならないらしいんですよ。変更確認キーの記載されたメールを受け取ることができないので。
 まあ、なりすましとかアカウントハック問題といった個人情報に関するトラブルが絶えないこの頃ですから、仕方ないとも思うんですけどね。
 それで、コールセンターの女の人と一緒に同じ画面を見ながら、まるで何かのメンテナンスみたいに共同作業を行って、ロードナイトが入っている♂垢の変更を完了。ついでにホワイトスミスが入っている♀垢も変更しようと同じ作業をなぞっているときに、なんとなく、「ところで、メールが貰えなかったら補償は受けられないんですよねぇ?」と話したら、「お客様宛てに送られたメールの履歴を確認できる項目がありますよ」というじゃないですか。(「サポートセンター」→「投稿確認」)
 「そんなことも知らなかったのかよ」と全方面からツッコミを受けそうですが。メールアドレスが無効で、手元にメールが届かなくても、どうやら1day補償は受けられたみたいで、しかし有効期限が切れていて意味はなかったのですが…。その代わりということでもないんでしょうが、冒頭のキャンペーン当選通知が入っていたのです。

この度は「5年間のご愛顧感謝キャンペーン」へご参加いただき、
誠にありがとうございました。

本キャンペーンでは、2007年12月1日時点で、有効なアトラクション利用権のある
ラグナロクオンラインのアトラクションIDが、過去5年間に180日以上の利用権を
購入された方の中から抽選で5,555名様に、ゲーム内アイテム「エンジェリング
ヘアピン」をプレゼントするキャンペーンを実施いたしました。

運営チームの厳選なる抽選の結果、お客様が当選されましたので、
お知らせをさせていただきます。おめでとうございます。

 って、俺は本日の厳選素材かよ!w
 思わず「なんか当選してますよ!」なんてコールセンターの人に話したら、「それはおめでとうございます」とお祝いされてしまったりして。たかがオンラインRPGのことで感激しちゃって、我ながら恥かしいヤツだ。
 また、「エンジェリングヘアピンが当たった」とたまり場で話したら、同盟ギルドのアサクロ氏から「天使のドレス」というものを頂いてしまいました。なぜに。
 気がするだけかよ!
 4着持ってるからいらないんだそうで――。def5、luk4、エンジェリングヘアピンと共に装備すると追加でLuk+2・Int+2という効果がある鎧。装備しても外見上は変化ないのが残念ですが、「まあ精錬するときにでも装備すれば」と言われました。
 そういえばそんなスキルがあったっけなあ(武器精錬10は取ってあります)。確かにlukが影響するというような話を聞いたような、いやまったく関係ないような…(製造とは違ってDEX・LUKの影響を受けず、キャラクターのジョブレベルのみ関係します)。
 金槌、というか存在自体が埃だらけの我がホワイトスミス91歳。鯖でいちばんに中華カートを駆ってやるぜいと息巻いていたあの頃が懐かしい……。

 ちなみにちなみに。
 当ブログでも、ラグナロクの話題を装って怪しげなサイトへのリンクを誘うアカウントハック的なコメントが最近目立つようになっておりまして。無関係な読者の皆さんには申し訳ないんですが、すべてのコメントはまず僕が内容を確認した上で公開させていただくことにしました。
 ついでに気に入らないコメントをなかったことにしようとか、「月森さん大好き養女にしてっ!」みたいなコメントを捏造したりするつもりは毛頭ありませんので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。