やってることはマジシャンと変わらないんだけど

080220.jpg
 ニンニン。
 というわけでおもむろに始まった忍者育成の日々は、やけにめんどくさい転職クエストをこなしアマツにて発祥しました。というかアインブロックに初めて行ったよ(実話)。昔ウィザードを育てていた頃の装備でまだ処分していなかったものを流用して、体裁だけ整えてっとりばやく狩り開始です。
 最初はフェイヨン↓でスポア狩り。以前実装されたパッチで経験値が上がったらしく、+7超強いマインゴーシュでがっしがっし突いてレベルアップ。火炎陣を覚えてきた頃合いでさらに↓のウルフにシフト。こいつもまた経験値があがってなかなか美味しい。しかもリンク属性で馬鹿みたいに火炎陣へ突っ込んでくるので、うれしい悲鳴をあげちゃいます。ATK低いっていったって痛いものは痛いんだけど。
 ウルフに飽きてからはオークダンジョン1Fに回遊してみたりしたものの、コウモリが早くて火炎陣の詠唱が間に合いません。オークスケルトンにも対応できませんて。ちなみにINT極振りの忍法型を目指してます。その後はVIT。あくまでGvG仕様なのは宿命(さだめ)ですから。
 そんなこんなで、Baseが53になった今はすっかり赤芋峠在住のぷち豪勢なFW使い。ギルメンから忍者スーツと忍の腰帯、ヒールクリップも借りたりして永久機関と成り果てています。敵の攻撃を3回まで防ぐ空蝉というスキルがあるので、よっぽどミスしないとHPは減らず、また火炎陣は、烈火石1個(114z)を消費するものの消費SP自体は少なく、SPはつねに満タンと言っていいでしょう。
 空蝉を極めたあとはスキル何を取っていけばいいのかな。やはり龍炎陣取得を目指すのが常道なんでしょうか。BOTはいないし他のプレイヤーも滅多に見かけない、そんな赤芋峠はとても魅力的ですが、そろそろ変えてもいいかも。次は炭鉱かカタコンかなあ。
 なんだかんだいって、ラグナロクでいちばん楽しいのは新しい職業を始めた当初ですから。狩場を選り好みして、高価な装備品をウィンドウショッピングして。職業についての勉強や情報収集も重要だけど、そもそも外見かわいさで始めたのだから、せいぜい楽しんでやるでござるよ。