旧規格の高性能グラフィックカード

1ヶ月の利用料金1500円、そのお金でメイドロボ+をもう1体買いたいと思う僕がいる。
 半月ぶりにラグナロクへの復帰を果たした!と思ったらアカウント切れてた!(お約束)。
 この前書いたとおり、通販でグラフィックカードを購入したんです。AGP*8のものを。というかPCI Expressなどという聞いたこともないような規格が、いまや世界標準を謳歌しているとのこと、まったく驚いちゃいました。僕のあまりの情報能力のなさに。
 だからまあ、AGPタイプのグラボを探すのに苦労しましたよ。新規格に対応したマザーボードまで新調する余裕はないもので…。ま、選択の余地が皆無だったのでどれにしようかあまり悩まなくて済んだということが、せめてもの救いか。
 というわけで、ASUSのN7600GS SILENT(256MB)というグラフィックカードにしました。nVIDIAだぜGeForceなんだぜひゃっほう。
 もうね、ATiなんてRadeonなんてこりごり。あっちいけよバーカ。
 なんてこと言って、取り出したATiのグラボをがんがんと叩きつけ、ばきぼきっと叩き割り、ベランダから放り投げてやったんだぜ!などということは、決してなく、いそいそとサブマシンを開けてマザーボードに挿入してやがったりする僕がいたりします。
 なんてったってエコロジーと"せこさ"は背中合わせ。地球のためにこれでいいんだ、これで…。