バレンタインデーの話<いま>

 今年のバレンタインチョコは2個でした。パートのおばちゃんと、妹から。
 出産祝いのお返しを買いに出たついでに買ってきてくれた妹チョコは、想定外だっただけにうれしさ倍増でした。見るからに1000円以下だけど、文句は言えない、だって妹の出産祝いも贈れない兄ちゃんだし。
 ちなみに脳内ではこういうシーン。

 「はい、チョコレート。……か、勘違いしないで。ダメダメだけどそれでもあたしのお兄ちゃんだから、仕方なくあげるんだからっ。それに、どーせクラスとかでチョコもらってないんでしょ」
 「いや、もらったけど」
 「え? うそ! なんで!?」

 妄想って素敵だ、売れ残りのチョコをもらっただけでこんなにも幸せな心地になれるんだから。